クーラント再生&冷却機関クリーニングシステム
『環境汚染防止・作業効率アップ』自動車の動脈硬化を改善・防止します
車の電装屋さんに行けばこのような交換済のヒーターコアが山積みにありますが、その殆どは中の細管の汚れ(スケイル・スラッジ・サビ等)さえ除去すればまだまだ使えるものばかりです。
3?4年もクーラントを交換していないのにラジエターキャップを外した口から見えるクーラントがキレイな色をしている車が往々にしてこのようなコアの目詰りになっているのです。
逆に3?4年もクーラント交換していない車はクーラントの色が汚れている方がむしろ安心なのかもしれません。
ヒーターは寒いのをガマンすればエンジンには影響ないでしょう。
(デフが効かないのは 危険ですが)しかしラジエーターはそうはいきません。
3?4年もクーラントを交換していないのにラジエターキャップを外した口から見えるクーラントがキレイな色をしている車が往々にしてこのようなコアの目詰りになっているのです。
逆に3?4年もクーラント交換していない車はクーラントの色が汚れている方がむしろ安心なのかもしれません。
ヒーターは寒いのをガマンすればエンジンには影響ないでしょう。
(デフが効かないのは 危険ですが)しかしラジエーターはそうはいきません。
我々人間も血管にコレステロールが詰ると心臓が危険な状態になります。
ハンドルを握る人であれば『オイル交換』は常識として認識していますが、冷却機関の目詰まり、クーラントの交換の必要性に関しては殆どの方が「クーラントの量を注意すれば問題ない」という考えだと思います。
ヒーターの寒いのは自分が我慢すればいい。
でも、ラジエーターのオーバーヒートはエンジンが我慢してくれません。人間もそうですが車も同じ、大手術になり、時間も費用もかかります。
弊社がご提案するクーラント再生&冷却機関クリーニングシステムは、貴社とエンドユーザー様に全く新しいカーメンテナンスをご提供します。
ハンドルを握る人であれば『オイル交換』は常識として認識していますが、冷却機関の目詰まり、クーラントの交換の必要性に関しては殆どの方が「クーラントの量を注意すれば問題ない」という考えだと思います。
ヒーターの寒いのは自分が我慢すればいい。
でも、ラジエーターのオーバーヒートはエンジンが我慢してくれません。人間もそうですが車も同じ、大手術になり、時間も費用もかかります。
弊社がご提案するクーラント再生&冷却機関クリーニングシステムは、貴社とエンドユーザー様に全く新しいカーメンテナンスをご提供します。
今だから!クーラントのリサイクルを
以前は、『LLC』の交換が主流でした。しかし、主成分のエチレングリコールはその特性から劣化せず、交換後の廃液を適正に処理しないと環境を悪化させてしまいます。
※エチレングリコールは、環境負荷物質に指定されています。
このように環境問題の対応を受け、また、限りある資源の有効活用もあわせ、最近では『LLC』を洗浄し再利用する事業所が増えています。
写真は弊社クーラント再生&冷却機関クリーニングシステムで濾過したクーラントです。
※エチレングリコールは、環境負荷物質に指定されています。
このように環境問題の対応を受け、また、限りある資源の有効活用もあわせ、最近では『LLC』を洗浄し再利用する事業所が増えています。
写真は弊社クーラント再生&冷却機関クリーニングシステムで濾過したクーラントです。
単に色が奇麗になるだけではなく、添加剤に含まれた防錆剤により、従来は捨てていた使用済みクーラントを高級クーラントに変えてしまいます。
クーラントの再利用は現在叫ばれている環境保護に著しく寄与します。
ラジエーターから見えるクーラントは汚れていないのに、弊社のクーラント再生&冷却機関クリーニングシステムで洗浄するとフィルターに不純物がこんなに付着する場合も少なくありません。写真は50,000キロ走行のワゴン車を30分ほど洗浄した時のフィルターですが大型車では、錆で茶色になる場合もあります。
クーラントの再利用は現在叫ばれている環境保護に著しく寄与します。
ラジエーターから見えるクーラントは汚れていないのに、弊社のクーラント再生&冷却機関クリーニングシステムで洗浄するとフィルターに不純物がこんなに付着する場合も少なくありません。写真は50,000キロ走行のワゴン車を30分ほど洗浄した時のフィルターですが大型車では、錆で茶色になる場合もあります。
クーラント再生&冷却機関クリーニングによる効果
- オーバーヒートの予防・現象
- エンジンパワー・燃費の回復
- ヒーター・デフロスターの能力回復
- 浸透オイルの除去
- 仕様期限切れクーラントの再生
弊社システムの特徴
- 循環・・・・・・水路クリーニングで汚れた冷却水を濾過、LLC交換不要
- 再生・・・・・・洗浄前の再生液投入で金属イオン除去、防錆・消泡効果復活
- 環境・・・・・・LLC交換による廃液を出さないエコロジー再生
- 作業性が良い・・接続の着脱が簡単。クリーニング中は自動運転
クーラント再生&冷却機関クリーニングシステムラインナップ
ラジエーターリフレッシャー
特許No.4145093号
式 EC502-V
乗用車での作業効率抜群!
LLCの色が2色対応の為、作業性が良く、乗用車専用として開発した為、乗用車にぴったり。
ガソリンスタンド、カーショップ、整備工場などの業者様向き製品。
式 EC502-V
乗用車での作業効率抜群!
LLCの色が2色対応の為、作業性が良く、乗用車専用として開発した為、乗用車にぴったり。
ガソリンスタンド、カーショップ、整備工場などの業者様向き製品。
製品仕様
- 型式
- EC5002-V
- 製品名称
- ラジエーターリフレッシャー
- 駆動・動力
- エアー式ダイヤフロム・ポンプ(装置には電源は不要)
- ポンプ・吐出量
- 20L/m
- ポンプ・メーカー
- 日本SMC製
- 用途
- 乗用車用2液対応(赤・緑)
- 車両・取付部位
- ラジエター(戻り) +ラジエター・アッパー・ホース(入)
- 作業時吐出量
- 4L/m サーモスタット経由(作業時エンジンOFF)
- ろ過用フィルター
- 5、25μセット使用
- 用途別フィルター用意
- 1μ、100μ、脱色フィルター
- 特許番号
- 4145093号
- 対象業態
- ガソリンスタンド、カーショップ、整備工場など
ラジエーターリフレッシャー共振装置
特許No.4145093号
EC5002-VKY
新しくラジエーターリフレッシャー共振装置の導入を致しました!
こちらは弊社の方に直接お越しいただければご利用して頂けます。
予約制ですが、作業を求められる方はお待ちしております。
1時間の作業¥16,000
※こちらの商品は現在販売しておりません。
EC5002-VKY
新しくラジエーターリフレッシャー共振装置の導入を致しました!
こちらは弊社の方に直接お越しいただければご利用して頂けます。
予約制ですが、作業を求められる方はお待ちしております。
1時間の作業¥16,000
※こちらの商品は現在販売しておりません。
製品仕様
- 型式
- EC5002-VKY
- 製品名称
- ラジエーターリフレッシャー共振装置
- 駆動・動力
- エアー式ダイヤフロム・ポンプ+100V電源
- ポンプ・吐出量
- 20L/m 実測 8L/m
- ポンプ・メーカー
- 日本SMC製
- 用途
- 乗用車~大型トラック各液色対応(赤・青・緑・黄色)
- 車両・取付部位
- ラジエター(戻り) +ラジエター・アッパー・ホース(入)
- 作業時吐出量
- 4L/m サーモスタット経由(作業時エンジンOFF)
- ろ過用フィルター
- 5、25μセット使用
- 用途別フィルター用意
- 1μ、100μ、脱色フィルター
- 特許番号
- 4145093号
Eクリーナー
特許No.3165020号
型式 EC-1
小型車両から発電機まで対応!
航空自衛隊で採用されています。
バス・トラック・重機などを取り扱いされている業者向け製品。
型式 EC-1
小型車両から発電機まで対応!
航空自衛隊で採用されています。
バス・トラック・重機などを取り扱いされている業者向け製品。
製品仕様
- 型式
- EC-1
- 製品名称
- 540 x 620 x 850mm 41Kg(乾燥重量)
- 駆動・動力
- エアー式ダイヤフロム・ポンプ(装置には電源は不要)
- ポンプ・吐出量
- 38L/m
- ポンプ・メーカー
- 米国ARO製
- 用途
- 型(バス・トラック)用 1液対応
- 車両・取付部位
- ラジエーターキャップ(戻り) +ヒーターホース(入)
- 作業時吐出量
- 20L/m(作業時エンジンON)
- ろ過用フィルター
- 5、25μセット使用
- 用途別フィルター用意
- 1μ、100μ、脱色フィルター
- 特許番号
- 3165020号
- 対象業態
- バス・トラック・重機などを取り扱いされている業者
かえるくん
実用新案3142872号
型式 EC20-F2
小型で軽量の為、移動がしやすい!
トラック製造会社様の別注品で開発。
トラックヤードでの使用を考えて製作。
LLC再生用機器、トラック、バス、整備工場などの業者様向き製品。
型式 EC20-F2
小型で軽量の為、移動がしやすい!
トラック製造会社様の別注品で開発。
トラックヤードでの使用を考えて製作。
LLC再生用機器、トラック、バス、整備工場などの業者様向き製品。
製品仕様
- 型式
- EC20-F2
- 製品名称
- かえるくん
- 駆動・動力
- エアー式ダイヤフロム・ポンプ(装置には電源は不要)
- ポンプ・吐出量
- 17L/m
- ポンプ・メーカー
- 米国ARO製
- 用途
- 廃液・乗用・大型用 1液対応
- 車両・取付部位
- 3パターン用意
- 作業時吐出量
- 4L/m もしくわ 12L/m
- ろ過用フィルター
- 5、25μセット使用
- 用途別フィルター用意
- 1μ、100μ、脱色フィルター
- 特許番号
- 3142872号
- 対象業態
- LLC再生用機器、トラック、バス、整備工場など